風薫る

  • 2017.05.12 Friday
  • 20:51

花粉がおさまり、夜にどこからともなく、

木や花の香りがしてくるこの季節が大好きです。

あっという間に半ばとなってしまいました。

 

今年ははじめて浜松まつりを間近にみて、

浜松出身ではない私にとって

「知らなかったよー」だらけの世界。

普段なにげなくみえていたことが実は〇〇だったのか、

と新たな視点が生まれました。

 

最近は少し書く事をサボっていました。

今日は、まとめてお伝えします。

 

まず、アジアハンター小林さんがわざわざ届けてくださったケララの土鍋。

「地元の人は、土鍋と金属製の鍋では味が違うというけど、

どうなのでしょうねぇ」と小林さんはおっしゃっていましたので、

ケララで習ったフィッシュカレーを模して作りました。

ちょうどエシャロットとインドの玉ねぎが入手できたので炒めます。

ココナッツ油が土鍋に染み込んでいくので焦げるのではないかと不安になりますが、

大丈夫でした。

小さな黒鯛でしたが、さすが鯛。

出汁がでており、ごはんが進みました。

 

イベント出店とカレー講座のお知らせです。

 

5月20日(土)は街中KAGIYAマーケットvol.4へ出店です。

一部でやみつきになるという「インドのピックル」と

暑さと湿気を吹き飛ばすスパイシードリンクの販売です。

ERIは諸事情によりおりませんので、予めご了承ください。

 

そして、5月26日(金)は恒例のカレー講座です。

今月は交流会ですので、キッチンでインドや周辺の料理ををいろいろ作って、

皆さんが語らう場になったらよいなと思っています。

持ち込み、差し入れ、大歓迎です!

私の身体には強力なマグネットが入っている噂がある今日この頃(!?)

次はきっと、私がインドへ引きよせられる番ですね。

カレーを通じたいろんなご縁が深まることを楽しみにしています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


  • 2017.05.12 Friday
  • 20:51
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM