ふだん着のカレー

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 21:08

あっという間に2月になりました。

花粉の多さと寒暖差なのか、頭がぼーっとすることが多いです。

パソコンに向かうのが昔に比べて不得手になりましたが、

これまでのFacebookページに加えて、

TwitterInstagramなるものをはじめました。

 

未だに使い方がよく分からず、あっちこっちと混乱するので、

皆さん、たくさんのSNSをよく上手に使いこなしているなぁと、

感心しきりです。

 

最近はプライベートでこじんまり食べるカレーに、ほっこりしています。

ブログの題名が「おうちごはん」なだけあって、

毎日食べ続けられる、飾らない食事が、やっぱり一番好き。

ちょっと紹介してみようと思います。

 

こちらは

palak roti ほうれん草入りのロティ
moori soup 大根のスープ(香取先生のレシピ)
sweet potato poriyal さつまいものポリヤル
egg masala ゆで卵のカレー

 

ゆで卵って、日本では圧倒的にカレーの付け合せだと思うのですが、

インドでは肉、魚、卵というように具扱いのことが多い気がします。

ロティはバラエティを増やしたくて、少し研究をしはじめました。

ぷっくり膨らむと、本当に幸せな気持ちになります。

 

こちらは珍しく!カレーキットを使った海老と筍のココナッツカレーです。

結構本格的で美味しいと評判の、無印良品で売っていたキットです。

スパイスで一からつくるカレーはもちろん美味しいのですが、

いつもそれをしている私からすれば、これは、

「カレールーでつくるより簡単かも!」と思うほど楽チンで驚きました。

きっと試行錯誤の上にこの味になったのでしょうけど、

開発チームすごいなぁと感心感心です。

 

ゆで卵はチャットマサラと塩を合わせてふりかけました。

もちろんインドのピックルは欠かせません。

 

ご紹介したカレーはどちらもお弁当箱に詰めて、

外出先でいただきました。

外で食べるとまた格別美味しかったりします。

ごちそうさまでした!

JUGEMテーマ:カレー料理

スポンサーサイト

  • 2024.03.02 Saturday
  • 21:08
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM