イドゥリー初挑戦

  • 2016.09.17 Saturday
  • 21:52

台風の影響か曇り空の日が続きました。
晴れの日も曇りの日も雨の日も、
どれもあるからいいんだなぁなんて思います。

さて、ladeという素敵なライフスタイルやグルメ、ホテル情報を発信する

WEBマガジンを運営されているご夫妻と縁あって仲良くさせていただいています。

お二人の台湾取材がひと段落したところで、

カレーでホームパーティーをしましょうという話になりました。

隅々まで素敵なご夫妻のおうちですので、

ERI CURRYは美しい器に盛り付けられて

いつもよりよそゆきな感じにグレードアップ。

こっちの器にしてみたら?さらにこの味付け加えたら?と

ジャズセッションのように、あっという間にグッとよくなるのは、

まるで魔法をみているようでした♪

 

金目鯛の刺身にタマリンドチャトニと土地の摘果みかんを添えて

さらに岩塩を合わせるとmore better

 

ご主人にゆかりのある富山の作家さんを紹介していただきました。

こちらは「Shimoo Design

撥水加工をしてあるので、

こんな綺麗な白い木目の器にカレーを載せても汚れない!

なんともびっくりな器でした。

 

この日はちなみに魚カレー中心のメニューでした。

バターナッツかぼちゃのスパイシーポタージュは

コンソメ使っていないのに旨みいっぱいで、

もう何度作ったことやら。

 

ERI CURRYのインドのピックルも。

iPhoneImage.png

写真にはありませんが、

どうも島唐辛子ピックルは、辛いものにお強い方にはその旨みが大好評!!

作ってみてよかった〜(^ー^)

 

さらにこの日は発酵するタイプの豆と米の蒸しパン、

イドゥリーに初挑戦してみました。

イドゥリーそのものは、コツがいろいろあるらしく

まだまだ改善の余地がありますが…

 

富山の陶芸家「釋永岳」の器にのせると、

なんとも洗練された感じになってしまいました。

なんということでしょう!!(笑)

自分の発想だと、彼のようなシャープな器に盛るのに勇気がいるのですが、

なんだか綺麗になってしまって、嬉しかったです。

 

こちらは友人作のマンゴームース♪

とっても美味しかったです♡

話も尽きず、楽しい時間はあっという間でした。

 

ありがとうございました!!

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM